2022-01-01から1年間の記事一覧

家を建てる。家を借りる。

今日は休日でした。 家の展示場に初めて行ってきました。 私には、1歳になる息子がいます。 保育園で似顔絵師に似顔絵を描いてもらえるという、イベントのチラシを貰いました。 そのイベントは住宅メーカーが主催するイベントで、「絶対に営業かけられるや…

忙しい理由とは

今年も残すところあと1ヶ月。 年末に差し掛かるにつれて、日々忙しくなりますよね。 忙しさとはある種、充実した証でもあります。 ですが、自分が思っている以上に時間のが流れが早くやることが進んでいない。 なんて経験はありませんか? 私は今、まさにそ…

ネガティブ思考からの脱却へ

「ブログを毎日続ける!」と意気込んだものの昨日寝てしまいました。 「ブログを更新できなかった!ちくしょう!自分は意思の弱い人間だ!」と自分自身を責めてしまえば、どんどんネガティブ思考になります。 もう一方で「次のブログの更新のクオリティを高…

渡辺徹さん死去のニュースを見て感じたこと

渡辺徹さんが先日亡くなりました。 様々なニュースで報じられ、妻の榊原郁恵さん、息子の裕太さんが記者の質問に答えていました。 そんな中、徹さんの過去のインタビュー映像が流れました。 結婚生活の秘訣について問われていました。 「好きという感情には…

継続は力なり

ブログを始めて今日で4日目が経ちました。 もはやブログと呼んでいいものなのか危ういレベルですが、 何ごとも3日坊主すらも続かなかった私からすれば大きな1歩です。 何ごとにも初めては存在します。 初めてのドキドキ、ワクワク感はたまらないものです…

頭の回転がはやい人とは

皆さんの周りには頭がきれ、回転が早く仕事をテキパキとこなす人はいますか? 私の上司はまさにその頭の回転が非常に早く仕事もできます。 何か資料の作成にしても、手作業も早く、喋りも饒舌でありコミュニケーション能力も高い。おまけに退勤の時間も早い…

お題「思い切ってやめてみた事」 砂糖の摂取をやめました。 私はこれまで砂糖と共に生きてきました。 何をするにもチョコやジュースを持ち歩き、何かの合間には甘い物が必ず欲しくなりました。おかげで体重は増してく一方で減ることを知りませんでした。その…

2022/12/01

これからブログを書いてみようと思います。 ブログを書こうと思った理由は3つあります。 1つ目は自分自身への挑戦です。 これまでの私は何かを始めても継続することができず3日坊主にすらなることができませんでした、ブログをきっかけになにか自分自身に…